【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ごぶサタデー
ひっそり、こっそり 

勇者リターーンズ ですぞぉぉぉぃ

20120516_1.jpg
(↑クリックすると大きくなります↑)


勇者『なちゅ』が、幼稚園に通い始めてになるかと
おもいきや、母親参加の幼稚園の為
母の召喚率が高いのですよ!
幼稚園のMPは、無限かっ?!ってくらいに

それでも!子育ては、ネタの宝庫!!

あたしゃ、書くよ!
書いてる途中に幼稚園に召喚されても
防壁を巨人が壊そうとも!!(話題に乗って)


ご無沙汰のくせに
そのことをサラッと流して、私は行きます・・・。
えっと、サマナー呼んでるんで~。いきますね~。


ではでは、今後もボチボチやっていきますので

よろしくお願いします♪

      

                   5月吉日

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2013/05/24 00:50 】

子育て | コメント(0) | トラックバック(0) |
あぶないあぶない
20111223_1.jpg
今年中に間に合ったぁぁぁ!!!

なんやかんやしてますが、無事に数量限定スラ〇ムも
つかまえてますよ。(うひょひょひょひょ)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【 2011/12/23 21:34 】

子育て | コメント(9) | トラックバック(0) |
妹・会心の一撃
20110922_1_1.jpg
我が娘、勇者妹こと『あじゅ』ですが・・・。
齢5ヶ月にして、である!である私に!!!このに!!!←しつこい

大打撃を繰り出してきました!!!


・・・こんなことが起ころうとは・・・思いもしなかった・・・。

5ヶ月になって、そろそろ母乳だけじゃなく白湯でも与えようと
マグマグを始めました。

なちゅの時もそうだったけど、母乳だけで育ててると
妙にマグマグとか哺乳瓶に吸い付いてるのが、とってもかわいいく思える!!
(もちろん乳吸ってるのもかわいい)


ちゅーちゅー吸っている姿に半ば興奮気味に見ていると!!




ぽんっ。

ガコっ!!!

20110922_2_1.jpg

口から外れたマグマグは、
零距離で眺めていた私の顔にっっっ!!!


癒されていたのに一転して、のた打ち回る母の私。


そんな中、あじゅを見てみるとすごいニッコリ笑っていました。







↓クリックしていただけるとランキング上がって、ワタシ ウレシイ。
にほんブログ村 子育てブログへ 

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

【 2011/09/29 14:48 】

子育て | コメント(4) | トラックバック(0) |
安全設計!
20110823_1.jpg

まいど、まいどっ!勇者の母ですよ!
↑アキのもしもし

この前、モニターで当たった
トミカのゆびコンですが

58984.jpg


障害物(あじゅ他)にぶつかると、バックするんですよ!
3ヵ月後半で、すでに寝返りをうつようになった
あじゅも「あぁ?(不良)」くらいで、平気な衝撃度らしいです。

なので、床に色々な障害物(私の足・等)あっても大丈夫なんですねぇ。

菓子箱をリモコンにして、兄ちゃんを動かして
ラジコン替わりに遊んでいた、私の子供時代とは大違い!!チッチッチッ

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

【 2011/08/24 16:10 】

勝手にオススメ | コメント(4) | トラックバック(0) |
アイテム入手
我が娘こと勇者『なちゅ』ですが、最近気になっているものがあります。

そう!アキが持っている、プッシュフォン
はい、ダメー。考え方が昭和~。


あれあれ!最近流行ってる携帯。

ピッチだっけ?
↑母


これくらいで良いですか?(自問自答)


正解は、スマートフォンです!
指でサササッと動かすのにスゴク憧れているんですよ。
20110809_1.jpg




そんな時!!見つけたコレ!!!
コントローラーを指でなぞってコントロールする。
その名もゆびコン

58984.jpg


すくパラ倶楽部でモニターを募集してたので応募すると・・・
繰り上げ当選しました!
繰上げってところが、ネタ的にもオイシイ。運営さんGJ。


遊び心地はというと・・・
最初は、指示の出し方が分からずに
クルクル回ってるだけでしたが、
さすがに子供は覚えるのが早い!!
前進・バック・右折・右折(左折は、まだできない。)


20110810_1.jpg


でも、一番好きなのは
自動パトロール(勝手に動く)にして

軽快な音楽と共にパトカーと一緒に辺りを警戒することです!
まとめ方も昭和生まれ


※意外と親がやってもおもしろい。

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

【 2011/08/13 17:52 】

勝手にオススメ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
